3月20日 最年少の様子

今日は天気のいい青空の下、今年度最後の朝礼をしました。

最年少の子どもたちも並んで参加できるようになりました。

園長先生の話では、足元を揃えて心と体を向けて話を聞くことができました。

朝礼の後は、最年少さんでのEnglish fun timeです!

子どもたちは、1年を通して英語と英語の先生が大好きになりました。

今まで教えてもらった手遊びや、ダンスを踊ったり、ゲームをして楽しい時間を過ごしました。

English fun timeの後、ぷりん組はイースターに向けてたまごの製作をしました!

たまごの形をした画用紙に、サインペンでお絵描きをして、キラキラのシールを貼りました。

どのたまごもとても可愛くできあがりました。

どーなつ2日コース(4月当初申込日数)は、大きな模造紙に思い思いに絵を描きました!

「これアンパンマン!」と自分の好きなキャラクターを描いて楽しむ子どもたちでした。

どーなつ5日コース(4月当初申込日数)は、良いお天気の中、戸外に出て砂遊びやスクーターに乗ってあそびました。

 

今日の給食は玄米ご飯(わかめと桜えびふりかけ)、田舎煮、納豆(切り干し大根)、みそ汁です。

ご飯のふりかけは、園の手作りです。

 

わかめと桜えびは細かく刻んでいます。ごまと桜えびは風味を出すため、火で炒ってから使用しています。