クラス

5月18日 4歳児 春の遠足

今日は待ちに待った遠足で錦織公園に行ってきました。

公園の遊具を見て、「早くあそびたい!!」とワクワクしていました。

  

遊具でのお約束をみんなで確認する時も、立腰の姿勢でしっかり話を聞くことができました。

「遊具であそんでいいよ」と伝えると、一目散に遊具に向かっていきました。

滑り台、雲梯、トンネルとたくさんの遊具に大はしゃぎの子どもたちでした。いつも以上に笑顔の子どもたちを見ることができました!

 

   

 

たくさん身体を動かしてお腹が空いたので、おにぎり弁当をみんなで食べました。

「ママのおにぎり大好き!」や「おっきいおにぎりにしてもらった!」とお友だちや先生に嬉しそうにお話ししていました。

 

 

 

おにぎりを食べた後、とても大きな滑り台にみんなで並んで滑りました。

 

 

 

 

「わぁー!楽しい!」「まだまだあそびたい~!」と子どもたちのテンションもさらに上がりました!

 

楽しい遠足の帰りのバスは眠ってしまう子どもたちもいました。

 

 

 

本日は、天気も良く風もあったので過ごしやすく、思いっきりあそぶことができたので良かったです!

また、月曜日、木曜日と2日間、おにぎり弁当をご用意いただきありがとうございました。

嬉しそうにおにぎりを頬張る子どもたちの姿を見て、私たちも自然と笑顔になりました。

 

★今日の給食★

 

 

今日は白身魚のあんかけです。魚は塩をふって臭みをとっています。

白身魚は揚げても固くなりにくい魚です。そして、餡は酒と塩を混ぜて作っています。